頭痛専門外来

頭痛専門外来

 

注射1日目から頭痛を抑えられる
 - エムガルティ療法 -

当クリニックでは、片頭痛の患者さまのために「エムガルティ」注射薬を採用しています。

1.エムガルティとは?
「エムガルティ」は頭痛全体の頻度や痛みを改善させる予防薬です。脳血管に作用して頭痛を引き起こす物質(CGRP)を抑え込み、今までの薬より更に強い効果を発揮します。当クリニックには、様々な頭痛の悩みを持った方が毎日来院されます。そして、みなさんのライフスタイルに合わせたオーダーメイドの頭痛治療を提案・提供しています。「エムガルティ」による治療は、どこよりも早く、当クリニックで取り入れています。

2.エムガルティの使用について
 エムガルティは、片頭痛の方がどなたでも使用できる注射薬ではありません。最適使用ガイドラインにそって、以下の条件の患者さんが適応となりますので、ご確認ください。
 ①医師に片頭痛と診断されていること
 ②片頭痛が過去3ヶ月の間で、平均して1ヶ月に4日以上ある方
 ③従来の片頭痛予防薬の効果が不十分、または内服の継続が困難な方
 ※プロプラノロール塩酸塩、バルプロ酸ナトリウム、ロメリジン塩酸塩等
 ※今まで当クリニック以外で治療を受けてきた方は治療経過、使用薬剤がわかるもの(前医からの診療情報提供書、お薬手帳)を必ずご持参ください。
 ※片頭痛の自己診断や発作回数が少ない場合、また予防薬を使用されていない症例では、使用することができません。

このお薬で片頭痛に悩んでいるあなたの日常生活が変わるかもしれません。
気になった方は当クリニックまでご連絡ください

<参考価格>
●初回投与時(2本):27,000円 ●2か月目以降(1本):13,500円/月

 

院長は日本頭痛学会の全国評議委員を委任され、県下有数の同学会の頭痛専門医です。
脳腫瘍やクモ膜下出血などの二次性頭痛の診断、片頭痛などの慢性(一次性)頭痛の治療を行っています。
片頭痛・群発頭痛の治療として飯田市で唯一イミグラン自己注射をおこなっているクリニックです。
単に投薬では終わらない、コミュニケーション豊かな生活指導が当クリニックの自慢です。
日本東洋医学会認定の漢方専門医である院長は頭痛診療に積極的に東洋医学を応用しています。
日本ペインクリニック学会認定のペインクリニック専門医である院長は後頭神経痛や三叉神経痛に対して神経ブロックや鎮痛薬補助薬を扱っています。